これでMySQLの準備は完了です。 JavaからMySQLに接続.
初心者向けにJavaからMySQLに接続する方法について解説しています。JDBCドライバを取得する方法、JavaからMySQLに接続する手順、実際のデータ取得方法を見ていきましょう。 前回の「JavaからMySQLに接続して登録する」ではSQL文を1つ1つコミットしていましたが、今回は複数のSQL文の登録とトランザクション処理を紹介します。 トランザクション処理を行うと、複数のSQL文の内の1つ以上でエラーが発生した場合に、その全ての処理を無かった事にしてくれます。 JavaでMySQLを操作する基本的な部分について書きました。 JDBCドライバの取得. C:\>java -cp ./;ojdbc14.jar DBDeleteSample 結果:1 事前にオラクルのJDBCドライバを用意しておく必要があります。 (ここの例では「ojdbc14.jar」) <削除後結果> → 主要メソッド 次はデータの削除です。 データの削除の場合も、更新の時と同じく「Statement」インターフェースで用意されている"executeUpdate"メソッドを使います。 はじめに.
JavaからMySQLへ接続するにはJDBCドライバが必要です。 MySQL :: Download Connector/J からダウンロードして下さい。ダウンロードしたら解凍して、中のjarファイルを使用します。 MySQLでは条件分岐に case式を使います。皆さんがよく使われているExcel・c言語では条件分岐にif文が使用されます。MySQL条件分岐case式の構文と条件分岐でランク分けするサンプルやnullを0に置き換えるサンプルを使って説明してまます。 delete 文を使ってテーブルに格納されているデータを削除する方法について解説します。limit 句を使って削除するデータの件数を制限する方法、および order by句を使って指定の方法でデータを並べ替えてから削除する方法もあわせて解説します。 MySQL 条件分岐 case . さて、以上で準備は整いました。ここからはJavaプログラムを作成して、先ほど作成したデータベースにアクセスし、テーブルのデータを表示させてみましょう。
LIFEBOOK SH90 M メモリ増設, らくらくメルカリ便 変更 できない, アシガール 若君 実写, サンバリア100 ナガシカク 口コミ, ゴムボート 出航 の仕方, 妻 スキンシップ 拒否,